top of page

施設のご利用

「コミュニティふらっと」は、乳幼児親子を含む子どもから高齢者まで、誰もが身近な地域で気軽に利用でき、世代を超えて交流・つながりが生まれる新たな地域コミュニティ施設です。 区民集会所、区民会館、ゆうゆう館、機能移転後の児童館施設を対象に、コミュニティふらっとに段階的に再編整備していくこととしています。
コミュニティふらっと東原は、機能移転後の東原児童館の建物を改修し、エレベーターや手すりを設置してバリアフリー化を図った他、エントランスを明るく入りやすいデザインとするなど、地域の幅広い世代の方の交流の場となるよう整備を行いました。
どうぞお気軽にコミュニティふらっと東原をご利用ください。

コミュニティふらっと東原の施設(各部屋)のご利用が可能です。 

趣味や、講座、サークルでのご利用の部屋(有料)と、気軽にいつでもご利用できる部屋(無料)がございます。 
有料の部屋にて、趣味などを個人または団体で使用する場合は、あらかじめ杉並区「さざんかねっと」への登録が必要になって参りますので、事前にお手続きをお済ませください。​​

お部屋のご利用

無料で利用できるお部屋

​おもちゃなどがある「乳幼児室」をはじめ、読書などに利用できる「ラウンジ」が2つございます。
利用の際は、ご予約はいりませんが受付へお声掛けください。

​利用にあたり、ご質問等ございましたらお電話または問い合わせフォームにてご連絡ください。

IMG_20210607_131022.jpg

乳幼児室

IMG_20210607_131151.jpg

ラウンジ①

IMG_20210607_131208.jpg

ラウンジ②

定期的に開催されるものや、不定期で開催されるものもございますので、スケジュールをご確認してお申し込みください。​また自主事業の各クラスのご案内や申し込みは、下記よりお進みください。

ふらっと東原で開催している講座(自主事業)のご利用

お問合せ

送信ありがとうございました!
​内容を確認させていただき、折り返しご連絡致します。

自主事業やイベントに関するご質問などございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。
 

問い合わせ
フッター
bottom of page